• トップ
  • 教育
  • 超難関校も突破できる勉強法! ! “自己流"こそが最大の武器 (ML新書)

超難関校も突破できる勉強法! ! “自己流"こそが最大の武器 (ML新書)

超難関校も突破できる勉強法! ! “自己流"こそが最大の武器 (ML新書)

¥998 (税込)

商品コード:ISBN 978-4865462159 発売日2019/2/25

配送は日本国内に居住されているお客様に限らせていただきます。
また、配送先に関しても日本国内とさせていただきます。

数量:
増加 減少
  • 書籍の配送は佐川急便の宅配便を利用します。一部地域(離島など)は佐川急便の通常便対象外となり郵便での配送となります。
  • 当社営業日の正午までにご注文いただいた商品は、当日中に発送致します。
    正午以降にご注文いただいた商品は、翌営業日の発送となりますのでご了承ください。
  • 落丁・乱丁の場合はお取り替え致します。電話、またはフォームよりご連絡ください。
    着払いご返品後、当社送料負担で良品と交換致します。
    (商品の性質上、雑誌・書籍の返品はお受けしておりません、ご了承ください。)


電子書籍版 超難関校も突破できる勉強法! ! “自己流"こそが最大の武器 (ML新書) こちらをクリック

超難関校も突破できる勉強法! ! “自己流"こそが最大の武器 (ML新書)

                               著者 佐藤みのり

内容紹介

自分を知って“自己流"を編み出せ!
子どもの受験を考えるすべての親御さん必読の書!
万能でなくても大丈夫! “自己流"こそ結果を出す近道!

徹底的自己分析で結果を出す!

★他人と比較することで得意分野がわかる
★「好き」と「得意」はイコールなのか
★塾や予備校の力を借りるのか
★夢を持つ人、持たない人。夢は必要か
★スランプに陥り、そのままがんばるか、諦めるか
★「頭がいい」にもいろいろある
★受験の情報戦に流される人、流されやすい人

※本書は2015年6月に発刊した『超難関校に「独学で合格」』を最新版に更新し、改題して新書判で再発行したものです。


 

著者について

佐藤みのり
横浜市出身。1985年生まれ。公立の小学校・中学校を卒業後、地元の神奈川県立希望ヶ丘高校に入学。
塾や予備校をほとんど頼らず、“自己流"の勉強法で常にトップクラスの成績を維持し続けた。
2004年、現役で慶應義塾大学法学部政治学科に入学。大学でも独自の勉強法を続け、2008年3月に法学部政治学科を首席で卒業。
同年、慶應義塾大学法科大学院未修者コースに特待生として入学。
2012年に同法科大学院を修了後、初めて受けた司法試験で一発合格。
1年間の司法修習の後、2013年に弁護士登録。勤務弁護士を経て、2015年、佐藤みのり法律事務所を開設。